Javaを勉強していると、文字列を作るときに "hello" と直接書く方法と、new String("hello") と書く方法の2種類に出会います。 「結果は同じ文字列だし、どちらでもいいのでは?」と思いがちですが、Javaの裏側(メモリ領域)では全く異なるドラマが起きています。