定年後の趣味として諸先輩方の製作記事を読み、電子工作を始めました。子供の頃に戻ったようで楽しく気が付けば、5年が過ぎていました。 最初に手掛けたのが、当時流行っていたオンプレミスIoTでした。 現在では、IoTという言葉はすっかり影を潜めて ...
サックとESP32でキーボードとマウスのプロトタイプを作りたかった。コンセプトの確認をしたかった。 任天堂 Wii ヌンチャク を無線マウスにするとどんな感じか試したかった。以下の記事。 今回、Arduino 向けの以下のライブラリを試してみた。最後の ...