前作同様、 エイリアンと戦うホラー映画です。 前作同様、 エイリアンと遭遇するまでは非常に冗長で退屈です。 特に序盤は [夢なのか現実なのか不明な変な状態] が継続していて意味不明です。 エイリアンと遭遇してからは、 非常に面白い内容で興奮し ...
ずっと、エイリアンの成長速度がご都合主義なのが気になってしまった…。 「エイリアン」シリーズにとって、“人間”は観客の血への渇望をかき立てるための陰鬱な犠牲者であるべきだが、この映画の登場人物たちの死に方はありきたりで退屈だった。